0868-72-0413

お店情報

美作市の花屋です。少し照れ屋の男性達!!あなたの言葉に代えて花束を贈ってみませんか?何も語らなくても、新鮮で可愛い花達が貴方の気持ちをきっと届けてくれるでしょう。私達はそのお手伝いをさせて頂きます。是非ともご相談下さい。スタッフ一同お待ち申しております。

もとしみず花店(岡山県美作市 花屋)ブログ

花卉業界

2016年10月06日 5:05 PM

美作市の花屋 もとしみず花店 社長です。ブログの更新がなかなかできない現状で、ちょっと気になる事を独り言してみました。岡山ではここ数年で何軒もいわゆる老舗と言われた花屋さんが閉店されています。きっとこの動きは岡山だけではなく全国的なものではないかと思っています。その原因は・・・景気の不況感?後継者問題?過疎?生産商品減少?決定的な原因が解る訳ではありませんが、これらの原因が重なってのことではないかと思います。弊社は3代目が現在就業していますが、後継者のおられない花屋さんも多く、某金融機関の方の話によると「後継者の居る居ないは売り上げよりも大きな融資の条件になる」とのことでした。花卉業界だけではなく日本全体の業界においてもいえることだと思いますが、「はて・・・・どうしたもんかいなぁ~~」と朝のNHKの連ドラのセリフが浮かんできます。皆さんの場合はいかがですか?

この記事のコメントは受け付けていません。

もとしみず花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、岡山県美作市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 707-0025 岡山県美作市栄町34
電話・FAX

電話:0868-72-0413

0868-72-0413

FAX:0868-72-2130

営業時間 9:30〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月3日間休
配達可能
エリア
美作市(但し下記除く)、勝田郡(勝央町)、津山市(但し下記および一部除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「もとしみず花店」(岡山県美作市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。岡山県美作市へのお花のお届けなら当店にお任せください。