0868-72-0413

お店情報

美作市の花屋です。少し照れ屋の男性達!!あなたの言葉に代えて花束を贈ってみませんか?何も語らなくても、新鮮で可愛い花達が貴方の気持ちをきっと届けてくれるでしょう。私達はそのお手伝いをさせて頂きます。是非ともご相談下さい。スタッフ一同お待ち申しております。

もとしみず花店(岡山県美作市 花屋)ブログ

将来の夢?

2015年08月30日 5:10 PM

こんにちわ!

今日は、朝からわが子の保育園の環境整備活動に初参加してきた GEN です。

朝8時~9時くらいまでだったんですがなんか変に疲れました・・・ww

初めてなので何をしていいのかわからず一人ぽつんと立っていたら、同じ保育園の同級生が子供を連れてきていたので

何とかその子達と一緒に奉仕作業をし乗り切りました(>_<)

いろいろな話をしながら草を抜いたりしていたんですが、突然友達の子供(小学生)が、キラキラした目でこんなことを聞いてきました。

女の子「お兄ちゃんは将来の夢ナニ??」

GEN「え!!??」

俺、もう大人なんですが・・・ww、と心の中で思いつつも、そんなことはあの瞳をみては言えず本気の回答。

GEN「お兄さんはね小学校の文集とかでもずっと花屋さんになる!って書いてて今花屋さんなんだよ!」

女の子「そうなんだ!私はねパティシエになるの!」

GEN「お、それはすごい!じゃあ大きくなったらケーキ作ってね♪」

女の子「うん!」

ほのぼのしますよね(^o^)

しかし一昔前なら花屋って小学生くらいの女の子の憧れだったのに、今はパティシエなんてのが入ってくるんだなぁ

なんて思っていました。

そんな会話をしながらあっという間の1時間の作業でした。

家に帰ろうと車で一人になり、

俺らが頑張ってもっと昔みたいに花屋になりたいと思ってもらえるようにならないとな!

と改めて考える一日になりました。

写真はうちのお店のカエル3兄弟と今日作ったプリザーブドフラワー。

敬老の日に向け商品充実していたいと思います!!

img_3261

   

img_3258

この記事のコメントは受け付けていません。

もとしみず花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、岡山県美作市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 707-0025 岡山県美作市栄町34
電話・FAX

電話:0868-72-0413

0868-72-0413

FAX:0868-72-2130

営業時間 9:30〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月3日間休
配達可能
エリア
美作市(但し下記除く)、勝田郡(勝央町)、津山市(但し下記および一部除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「もとしみず花店」(岡山県美作市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。岡山県美作市へのお花のお届けなら当店にお任せください。